なんちゃってイクメン雑記ブログ

多種多様なお役立ち情報含めてつぶやきます

赤ちゃん用の日焼け止めクリームの選び方

まだまだ外は暑いですし、紫外線も気になりますよね。

私も未だに日焼け止めを塗っておらず、もうそろそろしたら、ガタがきて、時はすでに遅しのパターンになりそうです(笑)

コロナ禍ではありますが、夕方の涼しくなったタイミングで子供と一緒に散歩しますが、必ず出かける前に実施していることがあります。

それは、子供の肌に日焼け止めクリームを塗ることです。

 

今回は、紫外線対策の日焼け止めクリーム選び方について、整理したいと思います。

大人の皮膚よりも薄くてデリケートな赤ちゃん用の日焼け止めクリームを選ぶ基準について、以下を参考していただくと良いです。

 

SPFは20程度までのもの

PAは++程度までのもの

・赤ちゃん専用

・口に入っても大丈夫なもの

 

SPFPAについて、ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが、赤ちゃん用は低めのものが推奨されています。

日焼け止めクリームは、1度塗って終わりではなく、1時間に1度塗り直しをするように心掛けるようにしましょう。帰宅後は、日焼け止めクリームを落とすようにしましょう。

 

赤ちゃん用の日焼け止めクリームはどんなものを使えばいいのか?と迷われると思いますが、私は下記商品を使っています。赤ちゃん用の日焼け止めクリームランキングの中にランクインされているのをよく見かけます。

商品の特徴は、日焼け止めの機能と虫よけの機能の2種を持ち合わせており、赤ちゃんの虫刺されには注意が必要なので、一石二鳥というところですかね!デザインもナチュラルな感じでオシャレなパッケージになっております。赤ちゃん用の日焼け止めクリームを購入するのに迷われている方は是非試していただけたらと思います。

 

 

今日から出社ですが、メールが800件溜まっていた。。。

それ見てやる気が更にマイナスとなり、現実逃避したくなった~(笑)